バージョンアップ

新機能のご紹介

デバイスシャッターVer2.0.0に新しく搭載された機能をご紹介いたします。

簡単ポリシー変更機能の追加EX

ポリシー変更ファイルを読み込むだけで、設定内容を変更することが可能です。

ポリシー変更ファイルは暗号化されているため、管理者以外の方(例えば各PC使用者)にて設定変更を実施いただけます。

ポイシー変更機能

簡単ポリシー変更の詳細はこちら

さらにわかりやすいセットアップ画面に変更EXベーシック

インストール後デバイスシャッターを起動すると、次に行う内容がホップアップで表示されるようになりました。

表示される指示内容に従い設定するだけで、操作方法に迷うことなく、簡単にセットアップを完了いただけます。

セットアップ画面

起動時におけるパスワード認証機能の追加EXベーシック

デバイスシャッター起動時、管理者パスワードによる認証機能が追加されました。

管理者パスワードを入力しないと設定画面が表示されないため、セキュリティが強化されます。

パスワード認証機能

登録済みホワイトリストダウンロード機能の追加EXベーシック

登録されているホワイトリストをダウンロードできる機能が追加されました。

同じホワイトリストを他のPCに設定したい場合、ダウンロードするだけで必要なホワイトリストが作成できます。

ホワイトリストダウンロード機能

ライセンス解除機能の簡易化(オフラインのみ)EXベーシック

オンラインPCでライセンス解除を行う際、従来操作が必要だった「管理者サイトからの端末情報削除」も同時に実行されるようになりました。 クライアントPC上で、デバイスシャッターのライセンス解除を行うだけで作業が完了するため、管理者の作業負担を軽減いたします。

※オフラインPCの場合は、管理者サイトの端末情報の削除を行う必要がございます。

ライセンス解除機能

【ホワイトリスト作成ツール】ファイル読み込み機能の強化EXベーシック

すでに作成済みのホワイトリストを複数読み込めるようになりました。

これにより、複数のホワイトリストをまとめることができ、運用に即したホワイトリストをより簡単に作成できます。

ファイル読込機能<<機能概要ページに戻る

フィッシングサイトにご注意ください

当社製品のロゴや製品画像を無断で使用し、当社製品の販売を行っているフィッシングサイトを確認しております。ご注意ください。

【参考サイト】