セットアップ支援機能(設定ファイル)について

セットアップ支援機能を用いると、設定内容を登録した「設定ファイル」を読み込むだけでセットアップが完了します。

設定ファイルは暗号化されているため、管理者以外のクライアントPC使用者がセットアップを実施することも可能。

セットアップ支援機能を利用すると、大規模・他拠点展開を容易に実施することができます。

※ベーシックモデルには「セットアップ支援機能(設定ファイル)」は含まれません。

設定ファイルを使用した場合

設定ファイルを使用した場合のイメージ

設定ファイルを使用しない場合

設定ファイルを使用しない場合のイメージ

セットアップ作業の流れ

セットアップ支援機能では、事前に設定ファイルの作成を行います。

ソフトウェアをインストール後、設定ファイルを読み込むだけでセットアップが完了します。

設定ファイルは暗号化されているため、管理対象者がインストールからファイルの読み込みまで行うことが可能です。

セットアップ支援機能を使用しない場合、管理者が各PC上でライセンス登録からポリシー設定までを行う必要があります。

設定ファイルを使用した場合

設定ファイルを使用した場合のセットアップの流れ

設定ファイルを使用しない場合

設定ファイルを使用しない場合のセットアップの流れ <<機能概要ページに戻る

フィッシングサイトにご注意ください

当社製品のロゴや製品画像を無断で使用し、当社製品の販売を行っているフィッシングサイトを確認しております。ご注意ください。

【参考サイト】