デバイスシャッターVer2.0.0に新しく搭載された機能をご紹介いたします。
ポリシー変更ファイルを読み込むだけで、設定内容を変更することが可能です。
ポリシー変更ファイルは暗号化されているため、管理者以外の方(例えば各PC使用者)にて設定変更を実施いただけます。
インストール後デバイスシャッターを起動すると、次に行う内容がホップアップで表示されるようになりました。
表示される指示内容に従い設定するだけで、操作方法に迷うことなく、簡単にセットアップを完了いただけます。
デバイスシャッター起動時、管理者パスワードによる認証機能が追加されました。
管理者パスワードを入力しないと設定画面が表示されないため、セキュリティが強化されます。
登録されているホワイトリストをダウンロードできる機能が追加されました。
同じホワイトリストを他のPCに設定したい場合、ダウンロードするだけで必要なホワイトリストが作成できます。
オンラインPCでライセンス解除を行う際、従来操作が必要だった「管理者サイトからの端末情報削除」も同時に実行されるようになりました。 クライアントPC上で、デバイスシャッターのライセンス解除を行うだけで作業が完了するため、管理者の作業負担を軽減いたします。
※オフラインPCの場合は、管理者サイトの端末情報の削除を行う必要がございます。
すでに作成済みのホワイトリストを複数読み込めるようになりました。
これにより、複数のホワイトリストをまとめることができ、運用に即したホワイトリストをより簡単に作成できます。